アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

NOTインフル

タイトルどおり。


昨夜寝る前に38度超えの熱も、明け方にはすっかり下がってました。
冷えピタがカラッカラになってました。
しかし、胃の調子は悪い。

病院行くかー、と着替えてバス乗って病院に。

意外なことにそこまで待ち時間なく、すんなり。

問診されて、「うーーん、これだと感染性胃腸炎でしょうね。念の為インフル検査もしときましょう」

最後にインフル検査受けたのが5年以上前だけど、今は両方の鼻から粘液採取されるんですね。
前回したときは、片方だけでめいいっぱいぐりぐりと擦られた記憶が…


結果は、はい陰性。
しっかりと感染性胃腸炎でした。

そもそも今朝起きた段階で熱がしっかり下がってるからそうだろうなぁとは思ったけど。


インフルじゃなくてよかった。
病院も終わり、さっさと帰宅。
ご飯食べて薬のんで横に。
ポケモンして、寝て、起きての繰り返し。

今回は胃痛が長引くなぁ。
食べてる時も時折痛めば、何もしてなくても痛むんだもの。
前はわりと、ポーーーンとよくなってたような。
これが歳をとるということか…なんて考えたり。


全然回復しないので、明日も仕事はおやすみです。
頼むからそろそろよくなって…!