アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

感染性胃腸炎、その後。


回復したような、してないような。

その後の変化

・何食べても胃が痛くなる→だいぶよくなったけど、食べる量が減った。

・お酒飲む気になれず→お酒飲まないで1週間経過以上経過。(昨日ワインのんだけど、ボトル半分手前で限界)

・飲めなかったコーヒーが飲めるようになる(以前は飲んだらお腹下してた)


いいのか悪いのか。
多分根底には、若林ダイエットがあるのではないかと思います。
体調不良でお休みしてた期間、ずーっとおうちで過去ラジオ聞いておりましてね。
で、オードリー若林さんがテレビ企画で芸人3人で合計何キロ痩せる、っていうやつで取り組んだ話をしてまして。

「一生ダイエット続けなきゃいけないんだ」

そんな感じのことを言っておりました。

自分で重々わかってますが、なかなかの捻くれ者のわたし。
若林さんが言ってることわかるわぁ…って割とラジオ聞いてて共感することあるので、もしかして??と思って。
そんな感じでゆるっとしてます。
とはいえ、そもそもお腹そこまで減らないので食べもしないんですよ。

ブラのホックがわかりやすい目安になります。
まぁむくみなのかもしれないんですが、それでもゆるくなっていくし、下着の跡もつかなくなってきました。
胸も落としたいなぁと思ってたのでよかったのかも。

まだまだゆるっとやっていきます。
が、お酒飲めないのが自分でもなかなか驚き。
飲めないは語弊があるけど、そこまで飲む気にならないってやつでしょうか。



これを書いてる今は絶賛実家に向かってるバス車内です。
実家では飲むことになるだろうなぁ…
ほどほどに付き合おうと思います。
だって晩ご飯焼き鳥って言われたら…ねぇ。
ま、母と2人なのでゆっくり静かに過ごせそうですわー。