アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

前回の東京行きからその後。

梅雨入りをしたけれど、雨降る日はそこまでなく。

むしろちょっと晴れてる日が多いんじゃないかしら。

とはいえ、降るときはめちゃくちゃに降る。

 

さてさて、前回東京行った結果。

来年この時期をめどにわたしが東京移住、そして籍入れます。

わーい。

もともと、自分の希望とか考えてることは伝えておいたので、実際に話し合ってじゃあどうしましょうか、と。

行ったその日に早々に話し合いまして、結論出しました。

前回の記事にも書いた、わたしの本社が東京なので希望出して受け入れてもらえれば万々歳。

無理ならば、やめて転職活動です。わー。

 

週明け月曜にわたしは東京から帰ってきまして。

翌火曜日に両親にLINE。若様も同じく。

スケジュール共有アプリで若様のスケジュール見たら、今週末いけるんじゃない?みたいな。

さすがにそれはねー、と考えたけど明けて翌日。

「週末無理かな?7月の週末休みとれるか微妙。」

 

 

ってことで、急遽週末お互いの実家に行ってきました。

 

木曜の仕事終わりに手土産で赤ワイン買って、部屋のお片付け。

金曜は残業NGで夜勤明けで帰省した若様に職場までお迎えにきてもらって、そのまま実家に。

家族総出で迎えられました・・・。わぁ。

びっくりー。

その日いなかったのは、一番上のお姉さんぐらい。

わちゃわちゃして、そのまま家族とご飯食べに行くことに。

なんだかんだみんなしゃべる賑やかな家族でした。

ご馳走になってわたしのお部屋に。

一杯だけ立ち飲みで飲んで帰宅。若様ぐっすり。

 

土曜は宮崎の実家まで。

母の手料理が並び、あー美味しいと思いつつ。

 

双方の両親に反対されることもなく、結納や挙式も特にこだわりなしと。

好きにしなさいぐらいの感じ。

 

実家→親友宅→祖母宅。

で、帰宅。

 

「温泉行きたい」の一言で、家族湯に。

家族湯の時間まであれこれご飯の準備してるときに、普段使わないスライサー使って親指をざっくりと・・。これもある意味思い出。

使い慣れないものは使うものじゃないですね。

 

そんなこんなでなんだかばったばた。

遠距離が終わり期間は見えているのに、別れ際はやっぱりさみしいものだなぁ。

 

とりあえず、10月頭ぐらいに両家顔合わせを予定しているので、それまではだらだらと過ごせることがわかりました。

あとは質素に貯金して過ごそうかと思います。