アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

1ヶ月放置

気づけばひと月ほど放置してました。


週末に引越しを控えてばったばたしております。
お部屋のものもだいぶ片付け、5階から1階の倉庫まで4往復してダンボールを運んだり。
これだけで筋肉痛起こしてるあたり、普段の運動不足が伺えますね。

引っ越す理由は、同居してる父親が転勤のため。
ちなみに、わたしは既に2月の段階でお部屋決めてました。
年明けたぐらいから母親に毎週のように急かされ、次の日朝から飛び込みで不動産に行き、見に行って即決定。
とはいえ、この段階で父親の転勤はまだ未確定。
晴れて先週やーーっと発表されて、先週末は父親がおうちを探しに行ってました。

実家のある宮崎ではあるけども、そこから車通勤1時間半。
管理職だとそんな長時間通勤するわけにもいかないみたい。

母が実家に、弟は彼女と同棲し、父が一人暮らし。
同じ県内にいるのに不思議な感じ。
父と弟の住んでるとこは割と近いんじゃないかな。

まぁいいや。

わたしとしては、熊本10年目。
ん?次で11年目突入になるのかな?
次のお部屋で6箇所目です。
しかも同じ区内でお引越ししてるものだから、住民票の履歴とかみたらすごいことなってそうだ。

新しいお部屋、お風呂が広いのでそこが楽しみなところ。
街中の割に静かなとこだし、行きつけの飲み屋が近いって素敵。
あ、アルコールはちまちま復活してますが明らかに前よりも飲む量減って弱くなってます。

こまごまとした荷物をもう少しまとめねばなぁ。

木曜から入居できるので、その段階でお部屋に少しでも荷物持っていけたらいいなー。

まずは置いてるけど使ってないテレビとテレビ台…洗濯機も運べたら土曜がだいぶ楽ちんだろうなぁ。


さてさて、1年半ぶりの一人暮らし。
どうなることやら。