アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

年度末

気付けば年度末。
明日からは4月ですねー。

先週無事にお引越しを終えて、一人暮らし始めてます。
おうちの裏に幼稚園あるんですけど、静かだなーと思えばどうやら春休みだとか。
幼稚園に春休みがあるなんて知らなかったです。
なんなら、水曜は午前保育っていう。
またひとつ、知識を入れました。

街中めちゃくちゃ近いんですけど、今のところめちゃくちゃ静かです。
前のおうちは、バスが通る道路目の前だったので、朝6時ぐらいからバスが通り、夜は23時ぐらいまで通る。
そして、休みの日でも朝6時過ぎには父親が起きてなんだかんだやってるので、生活音でも目覚める。
引っ越して、一晩寝て、これまたぐっっすり寝れました。いやー幸せ。

先週は遅番だったので、出勤前に近くのスーパー買い物行ったり。
食材買い込んであれこれ調理したり。
お弁当もなんだかんだで持っていってます。
とはいえ、お弁当箱が大きいな…と思ったので近々買い直ししたいなぁ。

市役所で住所変更もしたし、免許証の住所変更も済んだし、あとは日々過ごして生活で不自由を感じたら、買い足して行こうと思います。





f:id:crazy89king:20180331171034j:plain

一人暮らしなのに、家庭用ぐらいの広さがある。非常に満足してます。
ちなみに間取りは1Kです。

台所がすこーし使いにくいかなってところです。

f:id:crazy89king:20180331171252j:plain

とはいえ、できないことはないので、あれこれ駆使しながらやってます。
リビングに照明ないのには驚いたけどね…


次、若様に会いにいくのは5月。
うまくいけば、4月に行く予定だったんですけど断念。

せんべろするのが基本目的。
ゴールデンウィーク期間だから、あちこち人多いだろうなぁ…
井の庄も今回行きたいんだよね…辛辛魚。

来週は、最近ハマったprediaさんLIVEに福岡まで行ってきますー!