アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

気づけば高校野球も終わり

そして気づいたらセミが鳴いていない。

クーラーをつけたことによって、電気代が2000円→6000円まであがりました。

 

お久しぶりです、くるみです。

クーラーつけると、部屋での過ごし方というか間取り的に、寒いんです。

でもつけてないと、暑い。

エアコン28度設定しても、部屋に設置している温度計は24度を表示。

休日は常に稼働、仕事の時はタイマー設定。

まあ快適なので問題なしです。

 

高校野球が終わった途端にセミも鳴かなくなったなぁ・・・。

朝五時から鳴いて、涼しいときは七時ぐらいから鳴き始めるっていう。

 

さてさて、この間若様が帰省。

恒例になりつつある花火大会に行ってきましたー。

そして、両家顔合わせの日程もしっかり決まりました。

結婚式をしないので、婚約式っていう感じでお互いのきょうだい、祖父母を呼ぶことにしました。

若様のご両親が場所見学に行って、日程まで決めてくれました。

うーん、ありがたや。

ここで浮上するのは、わたしがその時に何を着るか。

 

・・・再来週に控えた弟の結婚式ですら、髪型決めてないのに、11月の話をされても無理です・・・。

 

そうそう、なんだかんだ指輪も決めて、お互いの両親に会って話したり。

おじいちゃん農園から大量のぶどうと野菜をもらいました。なんだこの量。

なす10本、ゴーヤ10本、じゃがいも5キロ、かぼちゃ1個、ぶどう30房程。

実家といとこのおうちにあげたり、会社の人にぶどうを分け与えてどうにか消費。

ゴーヤとなすは、若様がこっちいるときにおつまみにして食べました。

案外食べれるものだなぁ・・。

ただ、そんなに日持ちしないので消費するのがほんと大変。

じゃがいもは暗いとこにおいて光当てなければ目が出ないから大丈夫とのこと。

牛筋ゆでて、ビーフシチューにして消費しようと思います。

ビーフシチュー消費した後は、クリームシチューにしようと考え中。

10月末には、山芋ができるんだと。

軽くおじいちゃん農園案内してもらったけどすごかったなー。

来年東京に引っ越したら定期的にお野菜を送ってもらえるとのことです。

ありがたい。

 

そんな感じの近況。

 

またぼちぼち思うことを更新していこうかなぁ。

結婚することが周りに知れたらそれはそれで面倒だなと思ったことや、新婚さんごっこをしたお話や指輪・結婚式に関することでもね。