アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

いつ間にやら2月

前回の投稿からなかなかに時間経過。
仕事は相変わらず忙しい。


先々週のことなんですが、若様(わたしの中で呼んでる彼氏の愛称)が熊本に急遽帰ってきまして。
でもその時タイミング悪くちょっとイライラしてました。

事の始まりは、昨年末に東京行った時。
転職をしようとしていると。
わたしも転職経験者、仕事しながら面接受けたり、書類書いたりはなかなかに大変だったことがあるので、できる範囲で応援はすると。

で、そこから年明けて。

ちょうど前回更新したぐらいの頃。
「決まりそう」と連絡が入る。
(2社受けてて、片方内定もらい、もう片方は結果待ち。ただおそらく内定はもらえるだろうってニュアンス)
そうかそうか〜と話しながら、ちょうどわたしこの頃に荷物送ったんですよね。
母の実家が屋久島で年明けてから母と一緒に行ってその時のお土産をレターパックで。
まぁそもそもこの人ポストやら見ない人だから、保管期限ギリギリまで受け取らんだろうなーと呑気に考えてたら。
我が家に「お荷物が返ってきました」とまさかの郵便局から通知が入る(笑)
念の為に、「お部屋何号室だっけ?」って聞いて、「んー荷物送ったけど保管期限すぎて戻ってきたから部屋番号間違ってたかなーとおもって」ってカミングアウトしました。
まぁこれは、サプライズしたかったってのもあるけど、ある程度期間経って受け取られなかったらその時は連絡しようと思います。
いい教訓になりました。


そんなことがあった次の日ぐらいに、
「2月から新しいとこに入ります」って連絡。


いや、荷物返ってきたのもショックだけど(笑)
わたしは何よりも転職に関しての話がぶっ飛んでたのにショックですよ?


「決まりそう」→「決まりました」→「2月から入社します」の順番ならわかる。

けど、若様がわたしに連絡してきたことっておかしくない??

「決まりました」の報告ぶっ飛ばして、2月から新しいとこに、ってなにそれ??
なにも聞いてないし納得いかないんだけど??


遠距離こそ、「報・連・相」って大事じゃないのかしら。
それともわたしがそういうとこに厳しいだけ??って疑問符。
でもね、結婚の話も出てる関係なのに、このぶっ飛ばし方はないでしょ??って。


まぁ生理前ってのもあってメンタル不安定だったんですよね。
って色々考えてLINE送りましたよ。

次の日返事きて、謝罪文が書かれてたのでまぁわかったならいいか。



と思って昼休みにLINEみたら

「引越しの日程決まって、都合がついたので急遽今日そっちに帰ります。土曜に帰るけど会えるなら会いたいな」


このタイミング。


元々転勤で東京に行ってる若様は今会社のお金で部屋に住んでるので、転職となったら必然的に引越しが伴うのです。
社宅に入る調整ができず、この日やっと日程決まったので、急遽帰ってくることに。

そりゃちょっと険悪なムードになりつつあるけど、ここで意地張って会わなかったら、最悪次は5月まで会えない。
少しでも会えるなら会いたい。
その日は最終便で帰ってきたので、次の日仕事おわりに合流して会いました。
金曜日で、次の日休みでよかった。

しかしわたしの仕事がハード。
残業しても17時半ごろ帰れるはずが手元片付かず、終わったの19時すぎ…
合流したのは20時前ぐらい。
疲れと、どんな顔したらいいかわからなくて、若様が車でお迎えに来てくれる時間を使って、職場近くの居酒屋で1杯飲んで気持ちをリセット。

街中に車泊めて、飲んでホテルチェックイン。

自らちゃんと今回の経緯についても説明してくれて、口頭でも謝られました。
あの、なんならホテル着いてから手紙ももらいました。
「いつも(手紙を)もらってばっかりだから」って。
真面目か!!!

一枚目は反省の文章、二枚目はどう見てもラブレターでした。嬉しい。

ホテルでちょっと休憩して、バーに行って2人でボトルワインちまちま飲みながら、色々お話して、ラーメン食べてホテルに戻り。


ほんとなら次の日生理予定だったのが、早く来てしまったので最後までできず。
なんで…いつもなら土曜なのに…と自分を恨みつつ、若様は満足させたのでよしとしてます。


土曜日はバイバイする時間までドライブしてお昼食べておわり。


で、2月から無事に新しいとこ入って仕事をしてる模様。


やっぱりこの人は真面目な人だなとつくづく感じる。
LINEで謝って、面と向かっても話して、さらに手紙まで。

寝て、朝起きて好きな人が横にいるって幸せですね。
惜しみなく、「可愛い可愛い」って言ってくれて、「あんまり可愛くなっちゃだめ」って拗ねたように言ってくる。
決して努力してないのになぁ。
(むしろお酒で体重増え気味でやばい)


付き合ってから、未だに喧嘩というものをしたことがないので喧嘩してみたいなぁと思うこともあるけど、今回の感じだと穏やかに詰めて解決するパターンになるのかなぁ…なんて。
怒りに任せてってのはなさそうな感じがします。
「喧嘩してみたいね」ってお互いいうけど喧嘩になるネタもないというか。
いつか喧嘩する時が楽しみです。


しかしほんとに痩せねば。