アルコールはガソリン

九州と関東で遠距離恋愛。リトルトゥースでDearGirl。

(勝手に)インフルエンザ疑惑


年に何回か、胃の調子というかお腹の具合がよくないことがありまして。
大抵明け方にやってくるんです。
夜中3時とか頃に、「!?」ってなって飛び起きてそのまま寝て起きてを繰り返すっていう。

今朝がまさにそれ。

今週は遅番なので、回復までに余裕はある。
というか、休もうかな…
なーんて考えたりすることもあります。
大抵の場合はギリギリまで迷って、行くんですけど、今日はどーーーしても行く気になれず。
というか、お腹が定期的に痛くなる。
これは無理ーーと思って職場に電話。

で、布団でゆっくり。

胃のムカムカはとれないし、お腹も定期的に痛くなる。
お腹もあんまりすかない。
(といいつつ、漢方飲んでお腹にご飯をいれて)

寝て起きて、たまにポケモンして。
夕方ぐらいにやっと胃のムカムカも解消したけど、どうやら熱っぽい。
37.6度は微熱かな…昔は37度でもひーひー言って休んでたけど…
冷えピタ貼って寝て。


今までインフルなったことなくて、なんならワクチンもしたことがないんですよね。
なので、インフルがどんなもんかがまーーーったくわからない。

腰が痛いのも、そもそも土日に寝転がってずーーっとポケモンしてたからじゃないかって思ってるレベル。
なんなら昨日のお昼の段階で痛かった。


今試しに熱測ったら、38.2度。
うん、これはもう明日病院決定。
今までインフルなったことなかったのに…。
(まだ確定ではない)

中学生の頃、こんな感じで節々痛くなってインフル検査受けたら違うってのがあったからなぁ。
あの時は1週間近く休んだんだよね…なんなんだろう。


とりあえず寝たいけど、寝すぎて眠れないので困ってます。なんなら布団、暑い。
咳も出ないし鼻水も出ない。
頭は時折ちょーーーーっとだけ痛いけどそこまで響かない。

これで感染性胃腸炎とかだったらびっくり。


さてさて、目をつぶってどうにかしましょう。
寝ないと。